5月10日 母の日

毎年5月10日母の日は、石川県の国体一次予選があり、自分も1、2年と優勝というプレゼントを送れなかった分、3年生の今年は絶対に優勝しようと思っていました。ですが、今年はコロナの影響で大会ができず、寮生も全員帰省し実家で過ごしています。この外出自粛期間で何もプレゼントを用意することはできませんでしたが、自分は夜ご飯を作りました。寮生になってすべて自分のことを自分でするようになり、自分のことだけでなく家族みんなのことをやってくれるお母さんの大きさをすごく感じました。本来ならば今は寮にいて一緒に過ごすことはできていませんが、今はコロナの影響で一緒に過ごすことができているので母の日に限らず普段から少しでもお手伝いをしたり日頃から感謝を伝えていこうと思いました。
お母さんいつもありがとう、大好きです!

S.M

 

f:id:otani-karate:20200511143415j:imagef:id:otani-karate:20200511143410j:image

f:id:otani-karate:20200511143419j:image

 

 

 

生徒から監督に来たメッセージ。。

花はお母さんが黄色が好きなので黄色のカーネーションを送りました。後から知ったのですが黄色のカーネーション花言葉は「軽蔑」でした…。笑