1月某日 第二回大谷杯

第二回大谷杯が開催されました。(遠征、合宿が禁止になっていますので、部内だけの部内戦です。)

本来なら保護者の方々も見に来て頂きたいところではありましたが、新型コロナウイルスの感染状況が悪いこともあり、保護者の方の観戦、卒業生もNGに(;o;)監督と部員全員で作り上げた大会となりました。

全員が形も組手も両方出場し、普段は見れない組手陣の形・形陣の組手をみる事ができ、新たな一面を見ることが出来ました。
1.2年生は練習してきたことを出し切り、3年生は、今まで共に日本一を目指し練習してきた仲間との最後の大会を噛みしめながら、全員で楽しむことが出来ました。
今年は各競技のMVP賞が設けられ、MVP賞は部員の投票により決まりました!各競技の優勝者とMVPには監督が賞品を用意してくださりました!(賞品を選んでくれたのは3年石坂くんです。)終始みんなが笑顔で、仲間と空手道を楽しむことができることの素晴らしさや幸せを感じることができました!

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。ですが、その中でも自分たちにはできることがあると学んできました。これからも感染予防を徹底し、この経験が小松大谷高校空手道部の日本一という目標。そして、自分たちのこれからの人生の糧となるように頑張ります!
これからも小松大谷高校空手道部に温かい応援の程、よろしくお願い致します!

 

Y.M

 

f:id:otani-karate:20210201170811j:image

f:id:otani-karate:20210201170957j:imagef:id:otani-karate:20210201170746j:image
f:id:otani-karate:20210201170802j:imagef:id:otani-karate:20210201170756j:image
f:id:otani-karate:20210201170806j:imagef:id:otani-karate:20210201170809j:image
f:id:otani-karate:20210201170759j:imagef:id:otani-karate:20210201170750j:image