2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25日 inbody

今回栄養講習会に続き、体重、体脂肪率、筋肉量を計ることが出来るinbodyを体験してより自分自身の体を知ることができました。体のバランスはどうなっているか、どの姿勢が1番力を発揮できるのか細かい部分まで教えていただきとても勉強になりました。一人一…

1月21日、22日 北信越講習会

北信越強化練習会に参加させてもらいました。 1日目は形と組手の講習会がありました。形では流派に分かれて指導していただきました。組手ではビデオレビューという方法を使った講習会があり、とても勉強になりました。 2日目は練習試合をさせてもらって冲永…

1月20日 栄養講習会

1月20日にAJINOMOTOさんの講習会を受けさせていただきました。今の自分たちには本当にためになることばかりで、何のために食べるのかということがよくわかりました。 選抜大会まであと2ヶ月ほどですが、今回教わったことを最大限に生かし筋力アップに努めて…

1月8日 冲永杯

1月8日沖永杯がありました。 大会では男女とも優勝を目指していましたが、悔しい結果に終わってしまいました。男子はベスト8でした。 しかし、自分達らしい雰囲気や、試合がしっかり出来ていたと思いますし、今回の練習と、冲永杯での見つかった課題をしっか…

1月6日 謹賀新年

本年もどうぞ宜しくお願い致します。 2017年の稽古もスタートし、 現在、東京に向けて走っています。 今年は酉年^_^ 卒業生も多数、稽古初め、参加ありがとうございます。