2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日 大晦日

あっという間に2019年最後の日になりました。 お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 たくさんの出会いにとても感謝です。 来年も生徒と共にしっかり歩んでいきますので、引き続きご指導ご鞭撻 何卒宜しくお願い致します。

12月26日 合宿

年内最後の合宿。12時間という過酷な稽古。 みんな、一つになって乗りきりました^_^

12月25日 遠征

今日は年内最後に男子は京都へ、女子は大阪へ遠征に行きました。 新たな課題も見つかり充実した時間となりました。この課題を無駄にするのではなく次につなげていけるよう今後の練習にもしっかりと生かしていきます。今日から合宿も始まり3月の選抜大会に向…

12月21日 信長杯、初参戦

12月21日に愛知県で開催された信長杯に出場させて頂きました。 一人一人良かった点や改善点など学んだことはたくさんあると思いますが、男女それぞれがプレー目標を意識して全員が一丸となって試合に臨むことができたと思います。また今回は今年最後の大会と…

12月15日 勧進杯

今日は、勧進杯のお手伝い。この大会は、個人形、個人組手はもちろん、団体形や団体組手があり、 大盛り上がり。子供達がこの大会でどんどん覚醒していくのが、本当に面白いです!! また、戦ってる生徒との距離も近く、ワクワク、ドキドキがいつもより倍で…

12月13日 リズムトレーニング

12月13日に小松大谷高校が生徒のための強化事業として、ダイナミックさんの指導のもと、リズムトレーニングの講習を受けました。リズムをとろうとすると頭が混乱して難しく感じました。空手道にとってリズムは大切なものなので、非常に勉強になりました。 今…

12月12日 セミナー

12月12日に、本校にて渡邉大輔選手のセミナーが行われました。 世界のトップクラスで活躍されていた方の技や動きなど、沢山のことを教えて頂き、質疑応答の際にも、1つ1つの質問にとても丁寧に細かく答えて頂いてとても勉強になりました。 今日教えて頂いた…

12月7日 練習試合

12月7日に本校にて浜松開誠館高校との練習試合を行いました。今回は男女ともにプレイ目標を決め、それを意識して試合をするようにしました。プレイ目標では達成できたものと達成できなかったものがわかりました。2週間後に行われる信長杯に向けて、更に稽古…

12月1日 アルプス杯

12/1長野県で開催しているアルプス大会に出場させて頂きました。 大会では良い動きが出来た人、出来なかった人それぞれいると思いますが、一人一人これからの石川県選抜に向けての課題や改善点が見つかったと思うので明日からの稽古に今まで以上に全力で励ん…