2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 

あらためて、大会の開催にあたり、準備・運営にご尽力いただきました関係者の皆様に対し、心から感謝を申し上げます。素晴らしい大会をありがとうございました。 大学四年間を広島で過ごし、久しぶりにお会いした先生や先輩がおられ、空手道を続けて良かった…

3月26日 全国選抜大会

3月24日から26日に広島で開催された全国高等学校空手道選抜大会に出場させて頂きました。結果は以下の通りでした。 男女団体形 ラウンド3進出 男子個人−76kg級 秋山 5位−68kg級 風間 5位 女子個人-53kg級 高嶋 5位 女子5人制団体組手 5位 今年の1月1日に石…

3月22日 いざ出陣

今日は全国選抜大会の出発前の最後の練習をしました。みんな、声もとても良く出ており、気持ちを最高に盛り上げ、昨日までの練習も含め、全国でアレをとる準備が万端になりました!練習の前には全員で神社へ行き、日頃の感謝を伝えてきました。ここまで来た…

3月某日 練習試合③

済美さんと練習試合をさせていただきました。しっかりとこれまでの稽古や練習試合が活きてきて、質の高い練習試合ができました。1人1人のモチベーションやチーム力が確実に上がってきました。選抜まで残り約1週間となりましたが、更に自分ができると信じ、集…

3月某日 練習試合②

先日、京都外大西さん、精華さん、おかやま山陽さん、城南さんと練習試合をさせていただきました。1人1人の課題やチームの課題を明確にすることができました。選抜まで残りわずかとなり緊張感が高まってきましたが、練習は試合のように、試合は練習のように…

3月某日 練習試合

先日、神港学園さんと練習試合をさせていただきました。今回の練習試合では、チームとしてのテーマを明確にして一人一人がチームを盛り上げていくという気迫を持って臨みました。その中で技術面の課題も見つけることができました。選抜まで残り僅かとなり、…