2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月24日〜27日 選抜大会

25日から27日にかけて和歌山県で選抜大会が行われました。新チームになってから今までの大会や練習試合で出た課題を1つ1つ練習し臨みました。1人1人が本気になり、全力で挑んだ結果は、 ○男子団体形 ベスト16 2回戦 栄北 4-1 3回戦 日本航空 2-3 ○女子団体…

3月24日 いざ出陣

道場での最後の稽古を終え、いよいよ和歌山へ! 沢山の遠征、合宿、そして何より日々の厳しい稽古を乗り越えここまできました。 「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」 できるかできないかではなく、や…

3月21日 合宿

3月17日から20日にかけて全国選抜大会に向けて3泊4日の強化合宿を行いました。 朝練から、午前、午後、そして夜はミーティングと、練習の内容的にもとてもハードでしたが、選抜大会に向けて何とか乗り越えることができました。 また、生活面では、「準備、実…

3月某日 練習試合

本校にて済美高校と中学生と選抜大会前、最後の練習試合がありました。先日の松本錬成試合の反省を生かし戦うことができました。また、それぞれが新たな課題を見つけることもでき、とても充実した時間となりました。選抜大会まで残りわずかとなりましたが、…

3月9、10日 松本錬成大会

3月9、10日に松本市で開催された錬成試合に参加させて頂きました。 全国から集まった強豪校相手にチャレンジ精神を持ち、練習してきた技を出すことができました。ですが、あと一歩のところで勝ちきることができないこともありました。そのあと一歩というのは…

3月7日 卒業生

今日もたくさん卒業生が。 選抜に向けて、本当に良い練習になります。ありがとう!

3月5日 しゅんたろう

土曜日から水曜日まで、しゅんたろうが来てくれました。 昨年は全日本実業団優勝、おめでとう!

3月3日 福井遠征

3月3日に福井県にて練習試合をさせて頂きました。男子も女子も、それぞれテーマを決めてこの練習試合に臨みました。日頃の練習で行っている課題も実戦することができ、大変貴重な時間になりました。また、新たな課題も見つかり選抜大会まで残り1ヶ月を切りま…