2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日 なんじゃこりゃ

学校の近くに、こんな階段があったなんて。。 柔道部の先生のご紹介で行ってきました。 道を曲がった瞬間、突如としてそびえ立つ階段。。 最高でした♪───O(≧∇≦)O────♪ 監督「気をつけ!礼」 生徒「ありがとうございました!! 監督「また明日も来ます!…

1月15日 北信越諸行事

先日行われた北信越諸行事に参加してきました。形は各流派の講師の先生方がご指導してくださり、また自分達の質問にも快く答えてくださりました。組手では練習試合で課題を見つけることもでき、とてもよい一日にすることが出来ました。特に南澤先生のルール…

1月12日、13日 冲永杯& 相撲部屋

1/12帝京大学で開催されている冲永杯に出場させて頂きました。 形選手は、1日、形の指導を受けることができました。 今回は良かった点もありましたが、改善点の方が多く見つかった大会でした。今回出た課題を克服しベストパフォーマンスを石川選抜で出せるよ…

1月某日 大谷杯と練習試合

1月某日に本校で大谷杯がありました。大谷杯は本校生徒だけの校内戦です。3年生も出場しました。部員全員が形、組手両方に参加し普段やっていない種目にも挑戦し、空手道部卒業生のOB、OGの先輩方がたくさん来て下さりすごく楽しい時間になりました。 お昼に…