2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日 全国選抜大会

3月23日から25日に福岡県で開催された全国高等学校空手道選抜大会に出場させて頂きました。 まずは、ホテルに差し入れを送って下さったり、遠くまで会場に応援に来てくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。観客席からの保護者の方々と生…

3月21日 全国選抜大会出発

天理遠征、そして3月18日~20日の校内合宿を経て、いよいよ選抜大会に向かいます。 朝早くから夜遅くまで、選手の質問や動きの修正など細かいところまで3日間確認してくれた、塾長はじめ、たくさんの差し入れを頂いた、保護者の皆様、本当にありがとうござい…

3月10日 遠征出発

夕方17:00~奈良に向けて遠征出発しました。 学校の大型スクールバスで。いつも運転本当にありがとうございます。 先日、染谷選手も来校し、一緒に稽古しながらたくさんのことを教えて頂きました。 これまでやってきたことと、方向性が同じで生徒達も凄くパ…

2月23日 トレーナーさん来校

2月23.24日の2日間に渡り、トレーナーの矢吹さんが来て下さいました。前回の復習も含め、形・組手に生かしていける新しいトレーニングも沢山教えて頂きました。 自分達が今必要な基礎的な動きなどを改めて学ぶことが出来ました。また、一人一人が疑問に思っ…