2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月某日 遠征

7月某日、香川県に遠征に行かせていただきました!3年生にとっては、最後の遠征です。 自分は形の練習をさせてもらって、他の高校の選手の形を見ることによって、自分に足りないものや、できていないところなど、たくさんの学べる点あり、とても良い経験とな…

7月29、30日 合宿

また、7月29日、30日の2日間、合宿をさせていただきました! この合宿はインターハイ前最後の合宿となり、レギュラーメンバー全員が声をかけあって、集中して練習に取り組めたと思うのでとても良い合宿となりました! インターハイでは誰1人悔いを残さず、笑…

7月21日 練習試合

午前は福井県に練習試合 午後は本校に戻って、もう一回練習試合 インターハイまで、あと少し!来週は3年生最期の遠征、合宿があります。 頑張ります!

7月22、23日 野上先生来校&小松市壮行会

福岡から、野上先生が来校され、指導を行ってくれました。 また、夕方から小松市の壮行会に行ってきました!皆、素晴らしい返事をしていました。

7月13日 インターハイ壮行式

いしかわ総合スポーツセンターで、インターハイの壮行式がおこなわれました。 再来年はこの体育館で、全国選抜大会が行われます。

7月15日 ミニ国体

7月14日、15日で北信越ミニ国体がありました。 〜結果〜 〈ミニ国体〉 男子個人形 準優勝 斎藤(国体出場決定) 女子個人形 準優勝 松村(国体出場決定) 成年女子形 準優勝 籔本(国体出場決定) 〈北信越空手道選手権〉 男子個人形 準優勝 斎藤 女子個人形…

6月30日、7月1日 勉強合宿

30日、1日の2日間に渡り、勉強合宿がありました。 練習後には全員で勉強会を行いました。勉強会では、お互いに教えたり、教えられたりととても良い雰囲気で取り組めていたと思います! 練習では、たくさんの小、中学生が来てくれました。誰かに教えることは…

7月3、4、5日 校内合宿

3日、4日、5日の3日間、校内合宿がありました。合宿では、チームワークを向上するため、寝食を共にし、皆で厳しい稽古を乗り越えています。自分への甘さが課題となり、これからの練習でも今の状況で満足せず、お互い高め合っていきたいと思います!3年生にと…