2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月20日 大先輩のご指導

大学の先輩、中村先生が来校。沢山のことを教えていただきました。 正直、大学時代は、先輩のご指導は本当にきつかったです。けれど、今だからわかることが沢山あります。もっと、早く感じて入れば。。。と思いますが、しかし、『人間は一生のうちに逢うべき…

8月25、26日 大野ひかる選手セミナー

北信越高体連の特別強化セミナーとして、大野ひかる選手が来てくれました。 形も披露していただき、生徒達の心にも火がついたはず。 本当にお忙しい中、生徒達のためにありがとうございました。

8月8日 新チーム始動

新チームスタートしました(^-^) 最高のチームを作りたいと、一からチーム作りを見直し、生徒達もとても素直に頑張っています!! 目の力がすごく伝わってきます。 今日は、栄養講習会でした。

8月12、13日 合宿

医王山スポーツセンターにて、合宿を行いました。

8月12日 県大会

輪島市で県大会が行われました。 OB,OGにたくさん会えました。本当に楽しいひと時でした(^-^)

8月5日 3日目

8月4日から6日にかけて、岐阜県でインターハイが行われました。3年生として最後の大会となり、結果は男子はベスト16で女子は2回戦静岡県に負けました。本当に悔しものでしたが、この大会に臨めたことや、選抜大会3位の強豪校を倒せたのは岐阜県という遠いと…

8月4日 インターハイ2日目

昨日は開会式 そして、本日の結果は 稗田 個人形3回戦進出 島田 個人組手2回戦進出 男子団体組手 2回戦進出 女子団体組手 2回戦進出 です。明日も一戦必勝で頑張ります。本日も心温まる応援ありがとうございます。 明日も宜しくお願い致します。

8月1日 出発前

8月1日、このメンバーで最後の道場練習を終えました。 いつも通り稽古し、最後には、3年生1人ずつ監督に打ち込みました。その一瞬一瞬にたくさんの思いがこみ上げてきました。空手道を通して... 一、勝つことの厳しさ 一、たくさんの支えへの感謝 一、仲間の…