2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月18日、19日 合宿

2月18日、2月19日に石川県青少年研修センターで合宿がありました。今回の合宿では、校内ではなく、また、違う環境でやらせてもらえ、いい経験ができたと思います。 練習の面では工夫ができることが改めて分かりましたし、1人1人の意識の面でも勉強になりまし…

2月14日 バレンタインデー

チョコに群がる男子部員たち。本当に嬉しそうです。(^◇^)

2月18日 三年生を送る会

18日 第52回小松大谷高等学校卒業式が挙行されました。 普通科総代、体育科総代を空手道部の2人が務めました。 三年生を送る会では、涙涙で素晴らしい会となりました。 特に保護者への手紙…皆、涙をこらえるのに必死でした。

2月11日 県冬季大会

今日は石川県の冬季大会に出させていただき今自分たちの課題を意識して大会に臨むことができました。 今回Aチーム、Bチームにわかれて試合に出て、それぞれのチームの団結力や一人一人の存在感などを改めて感じさせてもらった大会となりました。 この経験を…

2月5日 立志式演武

2月5日に南部中学校で、中学2年生に向ける立志式がありました。自分達空手道部は、基本、型、分解を演武させて頂きました。。立志式の最後に、三年生の先輩が中学生に向けた言葉を聞いて、三年間の部活や学校生活をいかに本気でやっていたのかがわかりました…

2月9日 先輩練習参加

今日は帝京大学から荒井先輩と川淵先輩がきてくださり練習を行いました。 一緒に混ざって練習をして頂き、優しく丁寧に教えて下さり組手の幅もまた広がりました。 約1ヶ月半後には選抜大会が控えていますが、その選抜大会では良い結果で恩返しができるように…