2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日~29日 インターハイ

7月26日から29日にて、恵庭市総合体育館で第50回全国高等学校総合体育大会が行われました。 自分たち3年生にとって最後のインターハイがありました。コロナ禍が開け、規制が解除され有観客試合もできるようになりました。選手にとっても有観客というものはと…

7月22日~24日 インターハイ前最終合宿②

7月22日~24日 インターハイ前合宿①

最終合宿スタート。出来るまで何度も何度も反復してます。20:00回ってます!(笑)本当に「日本一」になりたい!って気持ちが伝わります。保護者の皆様もたくさんの差し入れありがとうございます!

7月16,17日 ミニ国体

少年男子形 優勝 池本 成年女子形 優勝 籔本先生 少年男子組手 準優勝 鈴置 団体組手 準優勝 石川県 また、卒業生も大活躍でした!! 皆さんお疲れ様でした!チーム石川とても良い雰囲気で、パフォーマンスも良かったです!!来週は最終合宿、そしてインター…

7月14,15日 菊地選手来校

7月14日と15日の2日間に渡って、先日行われたプレミアリーグで、準優勝した、菊地凌之輔さんが来て下さいました! 世界で活躍されている菊地さんの独自の考え方や、形の極意を教えて頂きました。また、練習最後の形の演武は圧巻でした。終わった後も余韻が残…

7月某日 香川遠征

7月某日 高中遠征 高松中央高校さんに二日間遠征に行かせて頂きました。大阪学芸さんとも練習試合をさせて頂きました。今回の遠征は3年生と一緒に行く、最後の遠征でした。浪速遠征や北信越総体、関東遠征を通して出たそれぞれの課題を持ちながら、今回の練…

6月某日 関東遠征

日本航空高等学校と世田谷高校に遠征に行きました。世田谷高校では、宮崎第一高校、帝京高校とも練習試合をさせて頂きました。北信越総体が終わり、その時の反省を生かし、課題を持って今回の練習試合に挑まさせて頂きました。今回の練習試合では、まだ改善…