2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日 河北新報杯

24日から27日に宮城県仙台市で河北杯が行われました。 目標を皆でしっかり確認して臨んだ大会でした。 そして、大会結果は男子決勝トーナメント敗退、女子は予選リーグ敗退という、悔しい結果となりましたが、この大会でチームの課題、個人の課題がまた明確…

12月9日 勧進杯

安宅道場主催の、勧進杯が小松大谷高校の講堂にて行われました。 毎年、たくさんの子供達が集まり、年々、数も増えてきています(^-^) 今年で、8回目でした。来年も是非、宜しくお願い致します。出場希望があればお気軽に、ご連絡下さい。→小松大谷中村まで …

12月10日 スポーツ強化事業第2弾

スポーツ強化事業第2弾は、コンディショニングと、怪我予防についてです。 収穫が沢山ありました。次回は1月です。

12月5日 スポーツ強化事業

大谷高校近くにある、北陸体力科学研究所のダイナミックと、連携して、 スポーツ強化事業を行なっています。様々な専門的なことを、プロの方に見ていただけるこの事業。 今回は、ウエイトトレーニングについてでした。積極的に講習を受け、最後は質問の列(^-…

12月8日 高体連70周年記念祝賀会演舞

本日は高体連70周年記念祝賀会で、分解形の演舞をさせて頂きました。 このような機会を与えて頂きありがとうございました! たくさんの方に、温かいお言葉を頂き、生徒達のこれからの励みになりました。

12月1、2日 講習会&アルプス杯

講習会とアルプス杯にわかれました。どちらも、本当に良い経験になりました。 この冬にしなければいけないことがしっかり、見えてきました。 本当にありがとうございました。 そして、コーチがシリーズAに出場するため、上海に出発。 プチ壮行式を行いました…