5月2日 自粛中

久しぶりの投稿になります。

小松大谷も4月からずっと休校です。その間、空手道部では今出来る最善を模索しながらここまでやって来ました。自粛中ですので、ブログも自粛していましたが、久しぶりにアクセス数を見ると、たくさんの人が見てくれていました(;o;)

本当に有難いです。そこで、また少しずつ元気な姿を投稿させて頂ければと思います。

 

以下、キャプテンより

 

新型コロナウイルスの流行によりインターハイが中止になったことを受け、色々な方々から温かいお言葉を頂いています。本当にありがとうございます。

小松大谷高校も感染予防として休校という処置をとり、空手道部も活動を自粛しています。ですが、部員を6チームに分け3年生を中心に自分達でメニューを組み立てそれぞれの自宅で練習をしています。アプリやビデオ通話を活用してオンライン練習という形をとってみたり、週に1度楽しめるチャレンジ企画などを設けています。また、監督にオンラインで、課題チェックを週に一度行ってもらっています。全員でこの期間を成長の場として過ごすことができています。インターハイ中止が決定しても誰一人腐ることなく、もっと成長出来ないかを考え前進し続ける事ができています。

毎日学校に行き、みんなで部活ができ、大会に出場できる。という事は決して当たり前のことではないのだと感じています。もっと日頃に感謝して活動していきたいと思います。

 

ですが、今1番大切なことは新型コロナウイルスに感染しないことです。また、沢山の不安を抱えながら家族を支えてくれる親に対して自分達はなにが出来るのか。この期間をどう過ごすかで自分達の人格を育てることが出来ると思います。

後に、「この期間があったからこそチームが良くなった」「力がついた」と言い合える時が来るようにみんなで乗り越えます。まだまだどうなるのかわからない状況にはありますが、これからも歩みを止めることなく頑張りますので、また応援のほどよろしくお願い致します。

 

M.Y

f:id:otani-karate:20200503025317j:imagef:id:otani-karate:20200503025307j:image
f:id:otani-karate:20200503025311j:imagef:id:otani-karate:20200503025303j:image