1月21日、22日 北信越講習会

北信越強化練習会に参加させてもらいました。
1日目は形と組手の講習会がありました。形では流派に分かれて指導していただきました。組手ではビデオレビューという方法を使った講習会があり、とても勉強になりました。
2日目は練習試合をさせてもらって冲永杯が終ってから取り組んでいることをしっかり出すことができたと思います。
この2日間で合宿も行いました。
みんなで本気のババ抜きをしたり、普段は知ることの出来ないことも知れたりできたのでより一層部員同士が仲良くなれたと思います。
こうして強化練習会に参加できることや、合宿を行えるのはいつも支えてくれる保護者の方や周りの方々の支えがあってこそだと思うので、この経験を活かしてこれからも頑張っていきたいです!

2年 M.N



本気の戦いがそこにある。


能登島3人、めちゃくちゃ強かった。なぜだ。。。