7月20日 樹齢2300年

今日は放課後に監督と団体形3人で栢野の大杉という木を見にいきました。最初その木を見た時に太さ、大きさに圧倒されました。周りの木と比べても全然比べ物にならないくらい太く、2300年ずっとその場に立っていると聞いてすごく驚きました。木は何が起きても、「こうしよう、ああしよう」と選ぶことができず、台風が来ても大雪が降ってもどんな時でもたくさんのことを耐え抜く土台があって今立っていると思うと、自分の悩み事がちっぽけなものだと感じました。

23日には団体形の選考会があるので栢野の大杉からいただいたパワーを試合で出し切れるように残り少ない日数ですが、土台を見直して23日の選考会に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします。


3年 S.T

 

f:id:otani-karate:20200721194910j:imagef:id:otani-karate:20200721194925j:image
f:id:otani-karate:20200721194929j:imagef:id:otani-karate:20200721194914j:image
f:id:otani-karate:20200721194932j:imagef:id:otani-karate:20200721194918j:image
f:id:otani-karate:20200721194921j:image