3月23日 感想

コロナウイルスの影響で先日まで部活停止でした。ですが、その期間を逆に活かして、監督・コーチがいらっしゃらない状況でどうプラスにするかを部員自身で考え、意見を出し合い実行してきました。この期間で「チームの一員」である一人一人の存在の大切さに気づけたり、チームの為に組織の為に自分ができることはないかを考えるきっかけにできたと思います。

そして、全国選抜大会が開催される予定だったいしかわ総合スポーツセンターをお借りし、部内ではありますが個人戦団体戦をしました。選抜大会でぶつける事ができなかった気持ちをぶつける事ができました。こういった機会を設けてくださった監督・コーチには本当に感謝しなければならないと思いました。試合をしてみて、できるようになった事もあれば、課題を見つける事もできました。
毎日全員で練習できることは決して当たり前の事ではないとこの期間で学びました。また、次の目標に向かって熱い気持ちを絶やさず前進し続けます!
これからも応援よろしくお願いします。

 

2年 Y.M